みるっこDX R-220購入

3年半も放置していたブログを再開したのにはいくつか理由があって、その一つがこれ「みるっこDX R-220購入」!

これまでコーヒーミルは

  1. DELONGHI KG-100 (現行のデロンギ KG366J コーン式グラインダーの旧型)
  2. HARIO ハリオ セラミックコーヒーミル スケルトン MSCS-2B

の二つを使っていたのですが、KG-100は粗さを最大にしても若干細かい。MSCS-2Bはハンドミルなので時間がかかる&疲れる(特に浅煎り)と言う問題があり、ずっと良い機械式のミルが欲しかったんですよね。

今回、楽天のスーパーセールでポイントを付けまくると実質4万円強で買えると言うことで清水の舞台から飛び降りてしまいました。
(調べたところみるっこは何度か価格改定しているようで昔は3万円台で買えたのが最近は5万円ぐらいだとか)

買ったのは楽天でお安かったミセスコーヒーさん。

 

私が購入した時には「3〜5週間で発送」とあり、実際に一ヶ月ぐらいかかったのですが予定通りなので問題は無し。しかも発送日にはわざわざ「遅くなりすいません、本日送付しました」とお電話を頂き、届いた発送書類にも「ありがとうございました」の手書きがありました♪

到着!

中央部が膨らんでいてビックリしたのですがオマケのコーヒー豆でした (^^;

待ちにまったみるっこ、先に書いたKG-100やエスプレッソマシンの色味から「黒」にしました。

うーん、カッコイイ〜 \(^ω^)/

もうブログを再開したのはこの記事が書きたかっただけという話もwww

とか言いつつ他にも書きたい事があるので、今回の記事はここまで。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次